top of page

みやらびこけし in 金城ダム

こんなサイトに訪れてくれた物好きな皆さん、こんにちは!

少しでも記事に/みやらびこけしに興味を持って頂けているのでしょうか?

さて、今回は沖縄県は那覇市にある『金城ダム』にやってきました!

那覇にダムなんて調べるまで存在すら知りませんでした。

訪問して毎度お馴染みの『シアター』を見ると、

この金城ダムは、貯水というより『水害を防ぐための水量調節』という役目の方が大きいと感じました。

資料館では実際に水を流して教えてくれる模型があります♪

さて、金城ダムでの1枚目。

水辺の周囲を歩けるのですが、この龍のレリーフがいくつもあったので、

コレダッ!!と思い撮影。カッコ良さと愛らしさのコラボです!

背後にかすかに見える風景も那覇を感じさせませんね。

そして2枚目がこちら。

龍のレリーフよりも高いところに登って撮りました(^-^)

こういう場所でメンバーの誰もこけしを支えていない状態での撮影は…怖いです。

落ちたらひとたまりもありません。

那覇にあるのんびりスポット金城ダム。一度行ってみてはいかがでしょう?

駐車場の隣にケーキ屋さんもありますよ☆彡

bottom of page